SSブログ

K1600GT/GTL正式発表!&改装工事のお知らせ。 [K1600GT/GTL]

K1600Top.jpg
昨年暮れにConcept-6というプロトタイプに搭載されて注目を集めた
新世代の直列6気筒エンジンを積んだモデルが
今月初めにドイツのケルンで開催された「インターモト2010」の会場で
いよいよ正式発表されました。

新しいK1600は、噂どおり現行の1300シリーズを超える最新技術を駆使した
GT=グランツーリスモと、よりラグジュアリーなツアラー=GTLの2本立て。



K1600GTL.jpg
日本市場への登場は来年の初夏ぐらいになりそうです。
今のところ、2車種のうちK1600GTLの国内導入のみとなる可能性が高そうですね。



K1600GTLcloseup.jpg
既に発表直後からYoutubeではこちらこちらの動画などで
走行中の様子なども観ることができますので、ぜひご覧になってみてください。
いかにも低重心化が効いているような軽快な走りもさることながら
コクピットに収納=内蔵される純正NavigatorⅣなどハイテクなメーター周りや
ストレート6の爽快なエキゾースト・ノートも魅力的です。
どうぞお楽しみに!

☆☆☆

■改装工事のお知らせ


改装後外観イメージ.jpg
▲改装後の外観イメージ

 前記事で簡単にお知らせした改装工事がいよいよ始まりました。
 今回の工事は、既存の工場の約1/3を完全に撤去して新たに店舗空間にし、
 既存のショールームと一体化するという、やや大掛かりなものになります。

 これまで工場の南側にあった大型の古いシャッター面が新しく店舗の正面入口となり、
 商品の展示や商談のスペースも拡大され、快適に過ごしていただける空間になる予定です。



改装後内装イメージ.jpg
▲内装のイメージ

 12月中旬の竣工を目指して短期集中工事を実施させていただきますので、
 工事期間中は車両入庫数の制限など、皆様にご迷惑をお掛けすることになりますことを
 この場をお借りして事前にお詫び申し上げます。

 特に、お預り修理・点検に関しては、これまで以上に
 入庫時期を調整させていただく必要が生じますので、
 オイル交換などの日常整備に関しましても、大変お手数ですが
 事前に日程のご相談をいただけますよう、重ねてお願いを申し上げます。

 どうぞご理解を賜りますよう、よろしくお願い致します。


改装後全体イメージ.jpg
皆様に永くご愛顧いただいた旧国産店の取り壊しが完了し、
10月12日、BMW店の南側の更地となった敷地において
新築予定の「ハーレーダビッドソン長野」の地鎮祭が行われました。

ハーレー店の竣工は来年1月下旬の予定で、その後に国産店の新築工事も控えています。
この19号線沿いの敷地にハーレー、国産車、BMWの3つのバイクを扱う店舗が並ぶことになります。
2011年の広丘自研の展開にどうぞご期待下さい。


★Hirookaへのアクセスはこちらからどうぞ。
 
塩尻北インターから国道19号へ降りて南に向かうと、数分で道路右側にHirookaがあります。
当社のもう一つの店舗「ハーレーダビッドソン長野」の仮店舗は19号を南へ約800m進んだ所にあります。
皆様のご来店を心よりお待ちしております!
タグ:K1600GT K1600GTL
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 4

kinsan

新店舗完成を楽しみにしていまーす。

by kinsan (2010-10-14 17:35) 

hirooka

☆xml_xslさん、いつもありがとうございます!

☆barbieさん、nice!ありがとうございます。
 来年はH-D店と地続きになりますので、
 たっぷり遊びに来てくださいね。

☆kinsanさん、ありがとうございます♪
 クリスマス前には何とか完了の予定ですので
 どうぞお楽しみに!
by hirooka (2010-10-15 06:52) 

Nori

航空機のような走行音ですね。
横から覗き見えるシリンダーブロックが、梟のようです。
でも、ここは、隠して欲しかったかなぁ。
シールドの支えが眉毛みたいで愛らしい。
メインスタンドが、倒れそうで不安なくらいに見えますけど、さすがにこのあたりは考えられてるのでしょうねぇ。
ビデオのようなところを走ってみたいです。
by Nori (2010-11-07 14:22) 

hirooka

☆Noriさん、こんばんは。
 音が確かにそんな感じですよね。
 シリンダーがフクロウ?ミミズク?(笑
 ちょっと自慢げに「6」って刻印があるのも微笑ましいです。
 シールドの眉毛はちょっと怒り気味ですけどね。
 これだけ幅のあるエンジンだとボディで覆った時の幅が
 尋常でなくなっちゃうので仕方なく出ているのかもしれませんね。

 ロケーションは流石に日本とはスケールが違って
 ワタクシも見とれてしまいました。いいですよねー。
by hirooka (2010-11-07 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。