SSブログ

4/24(日)中山高原で「震災復興を願うオフロード愛好者の集い」が開催されます。 [イベント情報]

全国のビッグオフ愛好家グループ有志による震災復興を祈念する4.24緊急合同ギャザリング・・・  「今、愛の轍(わだち)を、この地上に」 開催のお知らせ
  

松本充治さんのBLOG.jpg
来る4月24日に、信州・大町のチャレンジフィールド中山高原にて、このたびの東日本大震災を受けて、全国のビッグオフ愛好家グループ有志(ビッグオフロードクラブ、地元大町=長野のローカルライダー有志の皆さん、5Up OC、全国2V会議連絡網、GSレーシング、HP2 Enduro Challenge、BOGT)の皆さんの呼びかけによる集まり、
『震災復興を祈念する4.24緊急合同ギャザリング・・・今、愛の轍(わだち)を、この地上に』
が行われることになりました。

このイベントの呼びかけ人代表(世話役)を務められている、オンザロード=松本充治さんのHP
今回の集まりの趣旨と概要が掲載されていますので、ぜひご一読ください。

また、本日4/19日の松本さんのHPに掲載された最新の記事では、追加情報として
当日の会場で受け付ける「支援物資の受け入れ」について、今被災地で求められている物が何か、
どのような種類の物資の受け入れが可能か、といったわかりやすいガイドラインが記載されています。

「今、私たちにできることは何だろう....」 そんな思いに応えてくれる一つのイベントになりそうです。

我々Motorrad Naganoでも、微力ですがスタッフFが当店試乗車のF800GSを現地に持ち込み
皆さんと1日一緒に過ごす予定です。
もちろん、参加者の皆さんにも試乗していただきたいと思っています。
是非、お時間のおありの方は、今度の24(日)に中山高原にお出で下さい!

※当日は雨天決行の予定です。  純然たる走行会ではありませんので、雨の場合はクルマでお越しいただいても結構です。


☆☆☆


試乗できます!.jpg

試乗できます!-2.jpg
前の記事で紹介したR1200Rの1台を試乗車として準備しました。
暖かくなったこの土・日に試乗した皆さんの評判は上々。

剛性がアップしたフロント・サスペンションの出来の良さと
ローダウン仕様であることを感じさせない前後サスのバランス、
鼓動感が増したエンジン、歯切れ良く響くエクゾースト・ノートの楽しさなど
降り立った皆さんから口々に賞賛のお声をいただきました。


イメージが変わります。.jpg

Hi&Low seat.jpg
ノーマルでも高い評価の新型Roadsterですが、オプションのハイシートも用意致しました。
見た目ももちろん、乗り味の変化はかなりのものです。
姿勢が前寄りになる分、よりハンドルへの入力は自然に情報量が増え
膝の曲がりも緩くなって長距離での快適性は格段に向上します。
ローシートでのバランス、取り回しの良さも捨てがたいものがありますので
気分と目的に応じてシートを取り替えて...そんな楽しみ方もいいですよね。

是非、お早めに店頭で実車の印象を確かめてみてください。
即納可能な車両も確保してあります。

☆☆☆


フルメッシュジャケット登場.jpg

ライトグレーもあり。.jpg
店頭にはBMW純正エクイップメントとしては初の「フル・メッシュ・ジャケット」が登場しました。
RSタイチとのコラボによる限定生産品で、デザインは2種類x2色、サイズはいずれもM/L/XLの3種類。
お値段は22,050円(写真上の右タイプ)、26,250円(同左)と比較的お手頃です。
入荷数はそれぞれ1-2点とごく少量ですので、早い者勝ちです!

昨年12月18日より新生「Motorrad Nagano」としてリニューアル・オープン致しましたが 目の前の国道19号の拡幅工事もほぼ完了し、店舗前に新しい信号「広丘交番北」もできました。 当店前の舗道も一気に5m幅とたいへん広くなり、駐車場の舗装も完了して入りやすくなっています。


★営業時間が変更になりました。

 これまで、通年「午前9時から夕方6時までの営業」としてまいりましたが
 2011年からは「ハーレーダビッドソン長野」とあわせて
 ●3月~10月末までは夏季営業時間:09:30 - 19:00
 ●2月末までは冬季営業時間:10:00 - 18:00

 とさせていただきます。定休日は水曜日(祝日の場合は営業)です。
 よろしくお願い致します。

タグ:中山高原
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 3

イナテツ

信州・大町のチャレンジフィールド中山高原って旧大町スキー場ですよね。
スキーシーズンの時ここの前の道を通り白馬八方尾根スキー場に向かってました、その時はオフのカートが高原走ってるの見ました。

R1200Rクラシックは今女性バイク雑誌にもよく登場してますね~
女性にもお勧めのバイクですと。
バイクに限らず女性にも扱い易いっていうのはヒット商品になりますよね。
by イナテツ (2011-04-20 18:33) 

hirooka

☆イナテツさん、いつもありがとうございます。
 さすが、良くご存じですね。景観も良くていい場所です。
 今回はもともとGS系などのビッグ・オフでの走行会を予定していたのですが
 震災を受けてイベントの主旨を変更して、支援物資の受け入れも含めた
 「震災復興を祈念するミーティング」になりました。

 R1200Rはほんとに良くできていて、特にクラシックは車高の低さによる
 ネガティブな面を全く感じさせない素晴らしい出来だと思います。
 こういうシンプルで真面目に造り込んだマシンは素敵ですね。
by hirooka (2011-04-21 10:39) 

hirooka

☆kinsan、yosiさん、xml_xslさん、nice!ありがとうございました。
by hirooka (2011-05-01 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。