SSブログ

ちょっと変わった純正アクセサリーのご紹介。 [BMWマシンの楽しみ方]

BMWくまさん.jpg
寒波が押し寄せて、雪の少ない塩尻~松本エリアにもしっかり雪が残りました。
なかなかバイクに乗れない皆様も、ショールームに遊びに行ったら何か新しい物があるかも...

そう、新車も楽しみですが、BMWというブランドの魅力に惹き付けられてやまない皆様に
こんな純正グッズもあるんですよ♪ というのが今日のお話です。

モータースポーツにおけるBMWのイメージと言えば、
最新のS1000RRにも使われているトリコロールのカラーが思い浮かびます。
そのイメージをちりばめたアイテムがいくつか入荷しました。


BMWくまさん2.JPG
上のかわいらしいクマのキーホルダー、F1ドライバーの防火ツナギ風のいでたちで
しっかりBMWロゴの入ったキャップまでかぶっています。
普通のキーホルダーよりは大きめですので、カバンなどにつけても可愛いですね。
こちらは2,520円。


BMWモータースポーツシリーズ.jpg
バッグ類も普段使いに便利なものがあります。
左から、「メッセンジャーバッグ(8,715円)」、「防水バッグ(3,150円)」「クーラーバッグ(5,040円)」


BMWメッセンジャーバッグ.jpg
モータースポーツ・シリーズのメッセンジャーバッグは明るくさわやかな色合いで
シンプルな使いやすいバッグに仕上がっています。大きさは、幅約40cm x 高さ30cm x 厚み10cm。



BMWメッセンジャーバッグ2.jpg
内側は2室に分かれていてマチがしっかりあり、かなり容量があります。
ショルダー・ベルトはクランプ式のバックルで長さ調整がワンタッチでできるタイプです。
通勤・通学や、ビジネス用にも便利な大きさですね。


BMW防水バッグ.jpg
防水バッグは、アウトドア用品でこういうものを探して使っている方も多いかと思います。
大きすぎず、トップケースにもすっきり入る大きさです。直径約17cm x 高さ35cm。


BMW防水バッグ2.jpg
丈夫なタ―ポリン生地でできていて、合せ目はシールされています。
上部を巻いてバックルで留めれば、かなりの土砂降りでも水が滲みることはありません。
使わない時は簡単に平らになるので嵩張らないのも魅力です。
こちらはBMWのマリンスポーツ向け商品です。3,150円というお値段はお買い得感がありますね。


BMWクーラーバッグ.jpg
こちらはちょっとランドセル風にも見えますが、実はクーラー・バッグです。
大きさは、幅約27cm x 高さ37cm x 厚み15cm。


BMWクーラーバッグ2.jpg
保冷効果のあるインシュレーターで包まれていて、カメラバッグのようなクッション性があります。
ぐるりと大きく開くジッパーのおかげで、ペットボトルなども出し入れしやすい形状です。
こういうバッグをトップケースに放り込んでおいたら、ツーリングでも活躍しそうですね。


BMWノートブックポーチ.jpg
最後にご紹介するのは、Motorrad部門の新しいアクセサリー。
「ノートブックポーチ」という商品名ですが、簡単に言うと「メモパッド付スマートフォン・ケース」ですね。

iPhoneをはじめとする最近のスマートフォンに適したサイズで、内部が2室に分かれており
小振りのメモパッドとボールペンが付属しています。
蓋を閉じると意外なほどコンパクトに収まって、あまりぶ厚くならないのが良いところ。
こちらは2,730円です。


今回ご紹介したアイテムはショールームで展示していますので、
どうぞお手にとって見てください。なかなかの優れものぞろいですよ。


☆☆☆


NewS1000RR登場!.jpg
いよいよ来月初めには2012年モデルのS1000RRが入荷する見通しです。
衝撃のデビューから2年、どれだけの熟成と革新が盛り込まれているか、楽しみですね。
デビューフェアは2/10(金)、11(土)、12(日)の3日間。
どうぞ皆様でご来店ください!



☆☆☆


営業時間切替のお知らせ

 ●2月末までは冬季営業時間:10:00 - 18:00
 ●3月~10月は夏季営業時間:09:30 - 19:00

 とさせていただきます。定休日は水曜日(祝日の場合は営業)です。
 皆様のご来店を心よりお待ち申し上げます。


nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 6

YASH

アパレルやこういうアクセサリーは、
他のメーカーにはないセンスが感じられていいですね。
スマホケースはちょっと欲しいかも。
BM乗りじゃないのがツライところでもありますが。。

by YASH (2012-01-24 23:05) 

hirooka

☆YASHさん、おはよううございます♪
 BMWのこういう用品は自社でしっかり企画していて
 デザインの趣味が良かったり、機能が良く練られているものが
 多いと思います。これも社風なんでしょうね。
 スマートフォンケース、どうぞ買っちゃってください(笑
 バイクはあとから...でもOKですb
by hirooka (2012-01-25 07:54) 

barbie

BMWのグッズはHDに比べてロゴが小さいので、BMWライダーでなくても使えますね。
くまさんのキーホルダ可愛いっす(^_-)-☆
待ってたら、Motorrad部門からiPadケースもでるかな(笑)
by barbie (2012-01-25 13:55) 

イナテツ

くまのキーホルダーは同じF800R乗りのナコさんにプレゼントすると喜ばれそうな、今度行った時買いますのでキープしておいて下さい。(笑

F800R買った時頂いたBMWのメッセンジャーバックはバイクスクールの合宿にお泊りセット入れて持って行ってます。
やはりBMWブランドは注目度は高いですね、別に自慢して見せびらかせてる訳じゃないのに「おっ~ BMWのバックだ」とみな見ます。
by イナテツ (2012-01-25 14:17) 

POP

こんにちは。
個人的にはメッセンジャーバッグが、
欲しいですね。
デザインもスッキリで仕事の書類とかを、
運ぶにも、よさそうです。
BMWはイヤーモデルを積極的に出してきてますね。
日本もメーカーも頑張れ~(笑)
by POP (2012-01-25 15:24) 

hirooka

☆berbieさん、こんばんは。
 そういえば、確かにH-Dのグッズは目立つ所にどーんと
 オレンジのロゴ入りのものが多いですね(笑
 くまさんは個人的にも買っちゃおうかな...と。
 iPadケース、「成約記念品」とかで出るかも(笑)ですよ。

☆イナテツさん、雪はしっかり積もっちゃったみたいですね。
 くまさんのお取り置き、了解です。ありがとうございます!
 Motorrad版のメッセンジャーバッグは精悍でカッコいいですよね。
 あれは生地もターポリンですし、良くできていると思います。
 さりげなく自慢しちゃってくださいね。

☆POPさん、こんばんは。
 Motorsportsシリーズのメッセンジャーバッグは
 いろいろな用途に使えそうで、なかなか良さそうですよ。
 ぜひ旭川のお店に頼んでみてください♪

 今回マイナーチェンジしたS1000RRは、さっそく英国の
 MotorcycleNewsでの比較テストで、クラス1位の栄冠を
 手にしています。気合が入ってますね。
 今年は他にも全くの新製品がいくつか出てきますので
 どうぞお楽しみに♪
 


by hirooka (2012-01-25 21:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。