SSブログ

プレミアム・ヘルメットという考え方 [ヘルメット購入ガイド]

BMW System6.jpg
いよいよシーズン到来ですね。
新しいマシンに乗り換える方、大事なマシンの整備に見える方、天気に誘われて遊びに来られた方...
皆さま大歓迎なのですが、最近よくお問合せをいただくのがヘルメットについてです。

新しいK1300GTのプロモーション写真のライダーが被っているのは
すでに欧州では発表された新型のシステム6インテグラルヘルメットですが
現時点では日本での発売に関しては未定とのこと。

でも、ご安心ください。
広丘ではBMW純正品に加えて話題のシューベルト製品も店頭にて展示。
最新の技術により快適なライディングをお約束する製品が揃っています。

BMWスポーツヘルメット店頭.jpg

BMWスポーツ.jpg
まずはBMW純正「スポーツヘルメット」から。
数年前までのBMW製ヘルメットの印象とはすっかり異なり、
実にスマートで軽量(1380g)、かつ快適な仕上がりになっています。

BMWスポーツヘルメットディティール2.jpg
シェルはGFRP製、内部には湿気を外へ逃がすハイドロプラスを用いており
シールドも両面に傷防止のコーティングを施すなど、ぬかりのない仕上がりです。
内装の色合いや質感も、国産ヘルメットを見慣れた眼には新鮮ですね。肌触りがとてもよいです。


BMWスポーツヘルメットディティール3.jpg

BMWスポーツヘルメットディティール.jpg
首周りを柔らかく覆う形状は、ハイスピードを楽しむスポーツマシンには最適な選択となるでしょう。
バックルは国産品にはあまり見られないワンタッチ式で、グローブをしていても装着がとても楽です。
口元への空気導入部のつくりを見ても、繊細で高級感溢れる仕上がりになっています。



BMWエンデューロカーボン.jpg
GS系にお乗りの方には、是非こちらを。
シールドやバイザーの組合わせ方によって、幅広くどんなマシンにも相応しいスタイルを楽しめます。
アウターシェルはグラスファイバー・カーボン・ケブラーを組合せたラミネート製、
内装にはデュポン社のクールマックスと人工皮革のアルカンタラを組合せて、
重量はシールド付でも1380g(無しでは1270g)と見た目以上に軽量に仕上がっています。
デュアル・パーパスマシンはもちろん、ストリート・ファイター系のマシンにも似合いそうです。


▼BMW純正ヘルメットの価格表は、こちら。
BMW価格表.jpg


BMWシステム4Evo.jpg
そして、忘れてはいけないのがこの名作、システム4 Evoです。
後継モデルのシステム5が日本では未発売に終わったこともあり、長らくBMW純正ヘルメットの
頂点に君臨し続けました。

BMWシステム4Evoサンプル.jpg
広丘では、残り僅かとはなりましたが店頭にて最後の新品を展示しています。
店頭在庫品に限りますが、価格もお買い得感のある30%OFF。
4万円台半ば~で手に入る最後のチャンスです。3/31日現在、下記のものがございます。

・ホワイト:58/59 x1個、60-61 x1個 店頭価格¥44,100
・レッド   :58/59 x1個、60-61 x1個 店頭価格¥44,100

在庫の有無は電話にてお問合せください。電話:0263-52-0807までどうぞ。


☆☆☆

シューベルトラインナップ.jpg
広丘では、話題のシューベルト製品も取り扱っています。
ここ数ヶ月で、BMW純正品を脅かすほどの人気となっていますが、
もともとシューベルト社はBMWシステムヘルメットを製造していた実績のある会社です。


シューベルトJ1ディティール.jpg
これまでに無い発想のジェット型、J1はこのチンガードが最大の特徴です。

シューベルトJ1ディティール2.jpg
赤いボタンをスライドすることで簡単に脱着できるこのガードのおかげで、絶大な安心感を手に入れています。
また、内装のつくりの上質さやそれによる装着時の静粛性、シールドの歪みの無さなど
使ってみて初めてわかるその良さが口コミとなって拡がり、すっかり人気も定着してきました。


シューベルトJ1ディティール3.jpg
見ただけでも、チークパッドなどの造りが丁寧で厚みが十分にとられていることが
お分かりいただけると思います。
静粛性や風圧に対するすわりの良さなど、目に見えにくい技術のおかげで
疲労度を軽減する仕上がりになっているのは、他のシューベルト製品にも共通の特徴です。

▼J1のバリエーションと価格はこちら。
シューベルトJ1.jpg


シューベルトC2&S1.jpg
他にも、店頭ではシステムヘルメットC2(左)と、スポーツタイプの一体型S1(右)を展示中です。
その精密感のある上質な仕上がりは、製造元が共通なこともありBMW純正ヘルメットに似た雰囲気があります。


▼S1のバリエーションと価格はこちら。
S1価格.jpg


▼C2のバリエーションと価格はこちら。
シューベルトC2.jpg


昨年末に発表になった最新型のフリップ・アップ式が、C3です。
C2で既に高い評価を得ていましたが、C3ではアウター・シェルがさらにシェイプ・アップされ、
より引き締まった形状になっています。
BMW純正のシステム6の販売が未定な現状では、最新型のフリップ・アップ式としてこちらもお勧めです。

▼新発売のC3のバリエーションと価格はこちら。
シューベルトC3.jpg



シューミ.jpg
あのミハエル・シューマッハをアドバイザーに向かえ、昨年からはシューミ自身も
スーパーバイクのレースで着用するなど、密接な関係を持っているようです。
あの顎の長さでは他に合うヘルメットがないだろうし...なんて言っては怒られます。

BMW純正品、シューベルト製品とも、店頭在庫にない種類のものはお取り寄せを承ります。
在庫と納期に関しては、お電話にてお問合せください。電話:0263-52-0807までどうぞ。

ヘルメットもバイクと同様、実際に触れてみないと選びきれないものです。
どうぞ、まず店頭でお試しになってみてください。

ちなみに、広丘では週末から3月末まで「WBC優勝記念キャンペーン」として
BMWの新車ご契約の方に上記のヘルメットをどれでもひとつプレゼント中です!
ですが、もう31日....今日で最後です。




nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 8

YASH

車体だけではなく、装備もBMWって独自の世界がありますね。
個人的にはエンデューロの、マグネシウムメタリックマットを
バイザー無しで被ってみたいです。
前から見るとどんななんでしょう。

シューマッハ・モデルもカッコいいなぁ。
白ベースでアクセント程度のグラフィックというのは
国産ではないんですよね。
目が回りそうなデザインばかりで(笑)
J1もやつぱり被ってみたいモデルのひとつです。
でしょ? barbieさん♪
by YASH (2009-03-31 00:43) 

hirooka

YASHさん、たしかにBMWはバイクに乗ることずべてに
独自の世界観をしっかりもっているようですね。
今度、エンデューロ・ヘルメットの写真も追加してみましょうか。

BMW純正もシューベルトも、白一色のモデルが必ずあって
どれも塗装の厚みを感じさせるいい雰囲気です。
J1はいまだに斬新でいいですよね。

by hirooka (2009-03-31 08:46) 

たくや

仕事中に遊びに来ました(笑)。
シューベルト格好いいですけれど、残念ながら小生の頭に合いません。
SHOEIのXLの頭です。
デザイン・色使い国産には真似出来ないですね!
今度のK1300の色使いも素敵です。
住んでいる環境で変わるのでしょうか?
また遊びに来ます。
by たくや (2009-03-31 10:48) 

hirooka

たくやさん、おはようございます。
確かに頭の形に合わない...というお話を時々伺います。
全般的に、日本人の頭の形は欧米人に比べて前後に短く、
相対的に幅が広めの方のほうが多いようですね。

ワイズギアさんは日本人に多い形状に合わせたとして
前後方向を短めに設計しているとHPでも説明していますが、
私の場合は逆にそれが合わなかったりします。おでこが苦しいんです(笑
ドイツ製の場合、内装もやや厚めにできていますので
被り始めは多少きつく感じても改善できる場合もあります。
ぜひ機会がありましたらもう一度お試しください。

今度のK1300はどれもなかなかいい色だと思うんですが
上のGTの「マグネシウム・ベージュ・メタリック」は上品でいいですね。
日本車はどうも「バイクらしい色はこの辺」というような
既成概念がいまだに強いような気がします。
by hirooka (2009-03-31 11:14) 

barbie

YASHさん、呼ばれてやってきました(笑)
J1いいですよ(^^私が長距離、しかも夜間の運転が平気になったのはJ1のお陰といっても良いぐらいです。前に五箇山に行った時はBUCOのメットだから怖かったです(>_<)
残念ながら私のかぶってる色は廃盤になってしまいました。今、ホワイトスタイルをmicyuさんの誕生日(1月でしたが)プレゼントにっていってるんですが、harryさん、在庫はどうでしょうか(笑)
by barbie (2009-03-31 22:59) 

hirooka

あ、barbieさん、こんばんは!
限定のホワイトスタイルのJ1、Mサイズでよければ昨日まだありましたよ、
我が社のハーレーのお店に。明日確認してメールしますね。
1月生まれの男性は良い人が多いといいますね(笑
by hirooka (2009-03-31 23:08) 

うえいぱうわ

私もシューベルトのJ1は気になってるんですけどね。
チンガードが付いてると安心感がありますし。
うーむどうしたもんだか。

by うえいぱうわ (2009-04-06 01:29) 

hirooka

うえいぱうわさん、おはようございます。
J1、外も中もしっかりよくできてると思います。
これから、チンガードのついたジェット型が増えてきそうな気がしますね。
ちょっと宇宙飛行士的なシルエットになっちゃうのが、またいいんです(微笑


by hirooka (2009-04-06 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。