SSブログ

R1200R Alpine White x 2.9%特別ローン。 [特別限定仕様車]

R1200RAlpineWhiteSmall.jpg
R1200RとRTをご検討中の皆さまに、特別低金利ローン・キャンペーンのお知らせです。

4/1から6/30日までの期間限定で、R1200R/R1200RTをご成約いただきますと
お得な2.9%の低金利ローンをご利用いただけます。
BMW Motorrad(モトラッド=ドイツ語でオートバイの意味)の通常のローン金利は今年4月現在4.95%。
この違いはかなり大きいです。
200万円を仮に60回分割(5年)とされた場合、金利分の差は約11万円。
ETC割引のお得さの比ではありません。

R1200RAlpineWhite.jpg
昨年、日本国内100台限定で発売になった限定色のAlpine White(アルピンホワイト)のR1200Rは
広丘でも人気の車種となりました。
そこで、もう1台、新車を確保しております。


R1200RAlpineWhite2.jpg
アルプスの山並みに輝く白銀を思わせる滑らかな白は、清楚な雰囲気と柔らかさを感じさせて
R1200Rをとても魅力的に見せてくれます。
熟成の域に達した新世代1200ccのフラット・ツインはバランサーも装備され、
この色のイメージのように実に軽快で滑るように軽やかに回転を上げていきます。

スタンダード・モデルとはいえ、その馬力は109ps。
ちなみにほぼ10年前のスポーツ・モデル、R1100Sは97hpでしたから、格段にパワフルになっているのです。
通常のActive Lineの装備に加えて、オンボードコンピュータ、クロームメッキエキゾースト、グリップヒーター、
センタースタンド、パニアケースホルダーが装備されていることも見逃せません。

そして、この「アルピン・ホワイト」に相応しい称号をR1200Rは受けています。
ドイツの専門誌「MOTORRAD」が2007年に実施した総合評価「Alpenmasters 2007」で
総合1位を獲得したのです。



AlpenMasters final.jpg
▲写真は「MOTORRAD」誌より

2007年、欧州で絶大な人気を誇る専門誌「MOTORRAD」誌は、
ワインディング~山岳路を含む過酷なルートで「Alpenmasters(アルプスのベストモーターサイクル)」を選考。
素晴らしい山々と見事な氷河に囲まれたアルペン・ルートを舞台にしたカテゴリー別の選考を勝ち抜き、
最終選考会の開催されたボネット峠に集まったのは、BMW K1200R Sport、BMW R1200R、
Honda CBR600RR、Honda Hornet600、Suzuki V-Storm650、Triumph Tiger の6台でした。
その中でR1200Rは高いバランスで総合1位を獲得し、憧れのタイトル「Alpenmaster 2007」を獲得したのです。


The AlpenMaster.jpg
▲写真は「MOTORRAD」誌より

それにしてもインパクトのある写真ですね。


AlpenMasters2.jpg
▲写真は「MOTORRAD」誌より

実際に乗ってみると、初めて乗る方でも意外なほど気軽に走り出せることに驚かれると思います。
エンジンの低い重心を活かしつつ、ハンドリングは非常に軽快で、倒しこみがとても楽なのです。

かといって、ただ気楽なだけではない奥深さも備えています。
この写真に見られるように、従来の1150ロードスターから全体の軽量化が進んだこともあり
フル加速ではその佇まいからは想像できないほどのパワフルな姿を見せつけます。
バイク版「羊の皮を被った狼」といったところでしょうか。
デザインや車体の構成は比較的シンプルにまとまっていますので、時間をかけていじる楽しみも十分あります。


R1200R Officialpic.jpg
▲写真はBMW Motorrad HPより

新しいKシリーズや話題のHP2 Sportなどの先鋭的なマシンに隠れがちですが
BMWのバイク造りの伝統をストレートに受け継いでいるのが、このR1200Rといえるでしょう。
近い将来、正統派クラシック・マシンとして高い評価を得ることになるのではないでしょうか。
是非この機会に、お得なローンと併せてお選びください。

☆☆☆

広丘から、「春のヘルメット・プレゼント」キャンペーン(4/17まで)のお知らせ

いよいよシーズン到来ですね!
前回の最新ヘルメットのご紹介では多数のお問合せをいただいています。
そこで、広丘では「新車には新しいヘルメットを!」ということで、プレゼントをご用意しました。
現在即納可能な下記のBMW新車をご成約の方に、
BMW純正もしくはシューベルトの新品ヘルメットをいずれか1点プレゼント致します!
大盤振る舞いです。

対象となる即納可能な新車は以下の9車種です。
■R1200R アルピン・ホワイト限定色
■R1200ST 限定色(ナイトブラック+手描きホワイトライン)
■R1200GS ナミビア・オレンジ
■R1200GSアドベンチャー マグネシウム・メタリック・マット
■F800S フレームレッド ローダウン仕様
■F800S ラハグレー・メタリック オンボードコンピュータ付
■F650GS アズールブルー・メタリック
■F650GS フレームレッド ローダウン仕様
■K1200S 最終仕様 コスミックブルー/チタンシルバーメタリック

どうぞ新車と新しいヘルメットでシーズンを迎えて下さい♪


★Hirookaへのアクセスはこちらからどうぞ。
 高速道路でお越しの際は、塩尻北インターのご利用が便利です。
 皆様のご来店を心よりお待ちしております!

nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 2

コメント 6

barbie

お得な情報をありがとうございます(笑)オレンジが好きだけど、このRにはアルピンホワイトがとっても似合っててて(^^
R1200Rは白馬のミーティングで試乗したのですが、バイクど素人の私にこんなに気を許しちゃっていいの?って思ったぐらい楽に乗れるバイクでいっぺんに惚れ込んじゃいました。
barbie号は車検前の点検中ですが、交換部品が多くて見積もりを見てびっくり(>_<) このお得な記事を見て一層のこと・・・いえいえ、やっぱり殿堂入り目指してがんばります(笑)
by barbie (2009-04-05 21:16) 

hirooka

barbieさん、いつもありがとうございます。
そう、Rのデザインにこの白は似合いますね。
1200ccもあるのに、意外なくらい乗りやすいし。
スポスタと比べると、跨ってから起こす時の「よっこいしょ」が
格段に楽になりますよ(笑

是非883Rくんはしっかり大台まで乗ってあげて
しばらくR1200Rをひっそりどこかに仕舞っておいてはどうでしょう...なんて。

by hirooka (2009-04-06 10:05) 

YASH

トロフィ貰って、自慢げに上向きのR1200Rが笑えますね(笑)

改めて見ると、これにハーフカウルが付いたら
望んでるマシンにかなり近い気もしますね。
クチバシ状のカウル、オプションで無いですか?(笑)
by YASH (2009-04-06 22:17) 

hirooka

YASHさん、ね、岩場の日本カモシカじゃないんだから(笑
でもこの角度に置くのは重かったんじゃないかと思うんですけど。

R1100R~1150Rに似合うハーフ・カウルというと、けっこう社外品で見かけました。
お手軽なGIVI以外にもDOKENさんのオリジナルとか。
1200にも使えるものがあるんじゃないかと思いますので、ちょっと探してみますね。
TDMさん、距離はどれくらい走ってましたっけ...

by hirooka (2009-04-07 10:27) 

YASH

走行は22000キロくらいだったかな…って、なにげにネット査定?(笑)
まだTDMは堪能してないし、ローン組める状況じゃないから
乗り換えはしばらく先ですよ~(汗)

ちなみに黒でタンクにラインの入ったヤツが好きですが(爆)
by YASH (2009-04-07 22:35) 

hirooka

あ、黒でタンクにラインの...了解です(笑

全体のデザインがいくらモダンになっても、黒でラインが入ると
すっかり「らしく」なっちゃうんですよね。不思議です。
by hirooka (2009-04-08 01:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。