SSブログ

HP2 Sportがいよいよ入荷しました! [HP2 Sport]

0517いよいよ入荷.jpg
いよいよHP2 Sportのデリバリーが始まりました。
広丘でもお二人の方からご予約をいただきました。ありがとうございました。

今回のHP2 Sportは技術的にも特別な車両であることから
木箱に入った状態で私共の店舗に届く通常の納品形態ではなく、
BMWジャパンで一通りのチェックを受け、保護テープを巻かれた状態での入荷となります。
雨模様の週末を避けて、爽やかな晴天となった月曜日に無事届けられました。



0518いよいよ入荷3.jpg
慎重にテープを剥がしていくと、そこかしこに工芸品的な仕上がりが姿を現しました。
ステップと各ペダル類はエキセントリック・カムで位置の調節ができるようになっています。



0518いよいよ入荷4.jpg
ヘッドのカム・カバーはドライカーボン製。
エンジニアの工夫が感じられる複雑な形状のDOHCヘッドをコンパクトに包み込んでいます。



0518いよいよ入荷5.jpg
フロント・ブレーキとクラッチのレバー周りはMAGURA製。



0518いよいよ入荷8.jpg
ステアリングのトップ・ブリッジ周りの機械加工の美しいこと。
跨るたびに見とれてしまいそうです。
*車体番号の下3桁は隠してあります。


0518いよいよ入荷7.jpg
うーん、美しいですね。
ボディ・パネルはカーボンの表面をそのまま残した部分とホワイト塗装との2トーン。
非常に薄く仕上がっており、車体を押した時に感じる軽さは
このマシンの素性が只者ではないことを感じさせてくれます。



0225HP2Sport.jpg
今年2月のスタッフ・トレーニングで試乗したHP2 Sportは
今回入荷した車両よりも車体番号が470台分ほど前でした。
どこかに違いはあるでしょうか...



0225HP2Sportブレーキライン.jpg
こちらは2月の車両。
銀色に見えるリアのブレーキラインをご注目ください。
ステップのすぐ上のフレームに沿って持ち上がり、
トルク・ロッドに沿ったパイプの中へ吸い込まれていますね。



0518HP2Sportブレーキライン.jpg
今回入荷した車両では、取り回しが変わってフレームの内側を通るようになっています。
ハンドメイドに近い造りを持ったマシンですので、他にも細かな改良点があるかもしれません。


0518いよいよ入荷6.jpg
お二人のオーナーの方にありがたくご了解をいただき、納車までの間
広丘のショールームに展示させていただくことになりました。
T様、ならびにS様、本当にありがとうございます。

既にご成約済みの特別な車両であるということで、少々物々しい柵を置かせていただきましたが
本日以降、HP2 Sportをお近くでご覧いただけます。
是非ショールームまで足をお運びください。

★Hirookaへのアクセスはこちらからどうぞ。
 高速道路でお越しの際は、塩尻北インターのご利用が便利です。
 皆様のご来店を心よりお待ちしております。


タグ:HP2 Sport
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 3

YASH

ふうむ、こういうマシンは部品を見ているだけでも楽しめますね。
ハンドルの付け根のボルトが楕円のカラーを通っているということは、
垂れ角が変更できるんでしょうか。
白・黒にブルーの組み合わせが、なにげにBMWのエンブレムと
色使いと同じだし、フラットツインの伝統と革新、いや確信の一台、
なんでしょうね。
by YASH (2009-05-20 22:33) 

rascal

今日、車検の見積もりついでにボクサージャーナルを購入したら、
輸入自動車特別取扱制度を取得する品質管理システムの最終
チェックを兼ねて完成状態でのディーラーへ納入される話が書いて
ありましたね。

それにしても390万 ってやっぱ高いよなぁ(笑)
by rascal (2009-05-21 01:33) 

hirooka

☆YASHさん、こんばんは。
 普通のバイクには見られない部品が多いので、なかなか興味深いです。
 ハンドルの件、どうもそんな感じですね。
 標準だと垂れ角が6度、カラーを逆に付けると9度、ということかと。
 BMWバイク専門誌の名物編集長Nさんのお話では
 BMW本社スタッフに「買えるうちに買っておけ」と言われたとか...
 ホンダNRみたいな再三度外視の設定なのかもしれませんよ。

☆rascalさん、そうゆうわけで「高いけど高くは無い」のです!(笑
 品質管理をメーカーサイドで行うことが進めば、現状のように
 販売台数の少な目の輸入二輪車がいつまでたっても
 「並行輸入品」として扱われる現状を変えていけるかもしれませんね。
 期待したいところです。
by hirooka (2009-05-21 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。