SSブログ

5/8(日)岡谷自動車学校「トライディング」試乗車のご案内。 [イベント情報]

BMW試乗車.jpg
G.W.最終日の5/8(日)、岡谷自動車学校にて H-D長野と共同で大試乗会を行います。

前回の記事でお知らせしたとおり、教習所の構内での試乗ですので
中型免許のみの方でも大型バイクに安心して試乗できるというのがポイントです。

BMWでは上の写真の4台を試乗車としてご用意。H-Dの試乗車は5台、
さらにカワサキの新型W800「カフェスタイル」を会場に展示します。

そして、今回は初めての試みとして「アプリリアの試乗車」もご用意します!
さっそくご紹介しましょう。


DSC01470.JPG
DSC01471.JPG
まずはドルソデューロFACTORY。
750ccのVツインを積んだモタード風のスポーツ・マシン。
歯切れのいいエキゾーストで、蹴飛ばされるような爽快な加速を楽しめるファン・マシンです。



DSC01474.JPG
DSC01473.JPG
同系列のエンジンを積んだツアラー系のマシン、シバーGT。
BMWで言うとF800STといったところでしょうか。
コンパクトで大変乗りやすいマシンです。



DSC01477.JPG
DSC01475.JPG
前の記事から車種が代わり、こちらのスカラベオ250になりました。
イタリアンらしさのあふれる「ラージホイール・スクーター」。
ピアジオ製エンジンの出来の良さには定評がありますが
乗ってみると、バイク的なポジションと乗り味がなかなか新鮮です。



DSC01469.JPG
DSC01468.JPG
さらに、S1000RRの好敵手、RSV4も会場に展示します。
S1000RRに輪をかけてスパルタンな仕上がりのマシンですが、
見比べてみると両社のコンセプトの違いも見えてきて興味深いものがあります。

これだけの車種を一度に試乗できるイベントはそうそうありません。
跨って走らせてみると、それぞれの車種の特徴・違いが予想以上に大きいことがわかり
十分にお楽しみいただけることと思います。

会場にはご家族連れでお越しいただいても楽しんでいただけるように
キッズ・コーナーなども準備して、皆様のお越しをお待ち申し上げます。

是非、大型連休最終日の日曜日、岡谷自動車学校までお越しください♪

岡谷自動車学校のHPはこちらです:http://park16.wakwak.com/~okajiko/


☆☆☆

★G.W.中も休まず営業します★

昨年12月18日より新生「Motorrad Nagano」としてリニューアル・オープン致しましたが 目の前の国道19号の拡幅工事もほぼ完了し、店舗前に新しい信号「広丘交番北」もできました。 当店前の舗道も一気に5m幅とたいへん広くなり、駐車場の舗装も完了して入りやすくなっています。

 ●3月~10月末までは夏季営業時間:09:30 - 19:00
 ●2月末までは冬季営業時間:10:00 - 18:00

 とさせていただきます。定休日は水曜日(祝日の場合は営業)です。
 皆様のお越しを心よりお待ちしております。

nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 5

イナテツ

先日の合宿特練終わった後コース内で何人かの人達でマイオレンジちゃんの試乗会しましたよ~

みなの感想は
「軽くてねかしやすい、軽いので思ったとこに持っていける」
「一旦落としてもそこからアクセル握りこむと力強く加速する」
「面白いバイク、これでツーリングすると楽しいやろな」

と、概ね好評でした。
上級クラスの技量持った方々が言うので信頼できる意見かと。

そして最後に、、、
このバイクやったらもっと上手に走らなあかんとからかわれました。(笑

上手に扱えるよう頑張ります^^
by イナテツ (2011-05-03 21:22) 

hirooka

☆イナテツさん、おはようございます!
 F800Rは本当にきびきびと動いて楽しいマシンですよね。
 シンプルな構成ですけど、フロント周りの剛性感など
 要所の固め方が良くできていると思います。
 並列2気筒のエンジンも実用域のレスポンスがよくて
 一体感が掴み易いですよね。
 これの教習車が広まったら、大型教習はもっと楽しくなると思います。

 がんがん使い倒して、思いっきり楽しんでくださいね♪
by hirooka (2011-05-04 08:00) 

POP

こんにちは。RSVは、ミッレの流れのモデルになるのでしょうか。
かなり興味を、そそられますね~。
でも、こちらではアプリリアをサポートできるところが近くにないです(/ー ̄;)
by POP (2011-05-04 15:08) 

Nori

楽しそうな試乗会ですね。
ええなぁ。
by Nori (2011-05-04 23:28) 

hirooka

☆POPさん、ご無沙汰しております。
 RSVはアイドリング時からエンジンの咆哮が響いて
 S1000RRとはやはり血の違いを感じます。
 イタリア車を体験したことが無い人にとっては
 「どこか壊れてるんじゃないか?」と思われてしまうかもしれない
 スパルタンさが魅力的ですね。

☆Noriさん、先日はありがとうございました。
 こういう試乗会も新鮮で楽しいですよ、きっと。
 自分はこんなマシンも好きだったのか...と、
 目から鱗となること必至です(微笑
by hirooka (2011-05-07 19:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。